<< 2009年01月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

無題でいいや もう(嘲)

2009/01/14 23:24

 

いちおー「あけおめ」っす(笑)

 

 

新年も相変わらず

“暗ーい話題”(笑)には

事欠かないけどね(笑)

 

 

んで

そんなニュースには

目もくれず

アホ叩きに明け暮れる

ビバチャイを今年もよろしく(嘲)

 

 

今さら新年の挨拶かよ(笑)

 

 

しかし

“ 「わが国は、遠くない過去の一時期、国策を誤り、戦争への道を歩んで国民を存亡の危機に陥れ、植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました」と教えなければならなくなる。” って

やっぱヤギって“莫迦”だったの?(嘲)

 

 

そんな“今更な事実”

否定できると本気で

思ってんのか(嘲)

 

 

思ってんでしょ(笑)

アホだから(笑)

 

 

ってゆーか

きっと

“国民なんてアホだから”

簡単に騙せるって

思ってるんじゃねーの?

何処ぞの

駅弁大学の教授だか知らんけど(嘲)

おいヤギ!

国民をお前の教え子みたいな

アホばっかだと思うなよ!(嘲)

 

 

無理でしょ(笑)

最近のネット世論とかを

真に受けてる御仁には(嘲)

ところで

“特定勢力が「錦の御旗」として押し立てている「建前」”って何?

 

 

チャンネル桜が言う“南京の真実”(嘲)みたいな

史実捏造主義者の

天皇は神聖にして犯さざる…」みたいなモンだろ。

 

 

「偉大なる将軍様の…」みたいなモノ

 

 

まーちょっと違うけど

そんなトコだよ(嘲)

 

                            おしまい

カテゴリ: 政治も  > 外交    フォルダ: 指定なし

コメント(0)  |  トラックバック(0)

サイレントマジョリティのヘタレっぷり(嘲)

2008/12/05 21:41

 

国籍法の「改正」が国会を通過しました。何か奥深い理由でもあったのか、拙速を絵に描いたようなザル審議で、メディアも通りいっぺんの報道しかしないまま。大方は何が起こっているのかわからないかも。

 「過疎」ということが言われ始めたのは高度成長期半ばと記憶します。それから40年あまり、今や「
限界集落」と言葉も無残に変わり、「ムラ」は最終的にその姿を消し始めている。「ムラ」を最終的に絶滅に追い込み、「農」に代表される一次生産の場を考えなしにやせ衰えさせ、核家族化と少子化で減った労働力は付け焼き刃の外国人を「新」日本人に仕立てて埋め合わせ、一方、「先住」日本人たちはというと、列島を覆い尽くした「都市」の高度消費社会コロニーにおびえながらたてこもるしかなくなり、老いた少数派になってゆく…考えたくないですが、しかし、この「改正」国籍法後の日本を静かに想像してみると、最悪、そんな近未来すら思い浮かんできます。

 「ホワイト
アイランド」と呼ばれたのは植民地時代、アフリカ諸国の都市。白人がたてこもるコロニーとしての「都市」と、それを取り巻く現地のネイティブたちという構図で、そこでは文化や民族問題は同時に貧困、階層問題でもありました。それと同様、わが国でも早晩、外国人含めた「新日本人」たちとの間に、「都鄙(とひ)」そして「内地雑居」といった古くて新しい問題が、21世紀的な文脈でもう1度浮上するはず。国籍法「改正」を支持した諸センセイ方、それに対する目算と覚悟はもちろん、おありですよね?(札幌国際大学教授 大月隆寛)
 

 

今日は

この狂ったコラムは置いといて…

しっかし、まあ

今回の“国籍法改正”成立

に関して、俺は大賛成だよ。

あーよかったよかった(笑)

これで、海外旅行や駐在先で、

無責任に“中出し”してるアホどもも

ちっとはビビるだろーよ(笑)

 

 

だけど、“未だに”

ネット内で

狂ったように反対してる

輩が多いね(笑)

 

 

まあ、

実際奴ら狂ってるんだけど(笑)

 

 

「国籍法改“悪”(笑)よか

もっとやるべきコトがある!とか言ってる(嘲)

連中でしょ(笑)

 

 

村山談話河野談話破棄するコトの方が大事だ(嘲)

とか

タモガミンLOVEとか(嘲)

 

 

中には

“タモガミ新党なんて夢見てる妄想家もいるよね(笑)

 

 

この際だからハッキリ言うけど

「お前らがいくら騒ごーが

国籍“改正”法はもう成立しちまった」っつーの(嘲)

 

 

でも、少なくとも

この“国籍改正法”って

このねじれ国会が続く中で

“衆参”がマトモに審議した結果

成立してるワケでしょ?

 

 

まーどんな法律についても言えるけど

どれだけマジメニ審議されたかは知らんが(笑)

法案成立の過程としては

ガソリンパニック法案とか

インド洋バラマキ給油法案みたいな

衆院無理クリ“ごり押し法案”

もっと言えば、

防衛庁“省”格上げ

国旗と国歌制定に関する(ry

みたいな当時の

“アゲアゲ自民一党独裁”(笑)だからできたんだよーーー法案

みたいな“悪法”(笑)に比べれば

よっぽど“マトモ”に見えるんだよ(嘲)

 

 

それがマトモに“見えない”連中だから

ネット世論ってリアル”じゃ

“右翼”にしか相手にされないんでしょ(笑)

 

 

自分に甘い“俺サマ思考”から

抜け出せない

“ゆとり世代”とか

昔は良かった(ハズだよ)

団塊世代”とか

それに未だ社会を知らない

ニート“リア中”とか

あと、時間だけはやたら有り余ってる

“ワーキングプア”とか…(嘲)

 

 

アンタ今

ネット世論の58%を敵に回したよ(笑)

 

 

ヘン!

悔しかったら次期衆院選

結果出してみろよ(嘲)

 

 

“タモガミ新党大躍進とか?

 

 

やめろよ、縁起でもねー(嘲)

                             おしまい

カテゴリ: 政治も  > 外交    フォルダ: 指定なし

コメント(0)  |  トラックバック(0)

がんばれ!!“SAPIO”とか“諸君”とか“チャンネル何とか”とか(嘲)

2008/12/03 22:39

 

先月十二日首相官邸の懇談会でトヨタ自動車の奥田碩相談役がテレビの厚労省批判報道に対して「マスコミに報復してやろうか。スポンサーを引くとか」と発言、反発が起きた。しかし、その後、当のマスコミではこれといった議論が出ないままだ。それも道理、マスコミのアキレス腱(けん)に関わる危ない議論になるからだ。ここは私のような向こう見ずの出番だろう。

 一体、広告収入なしで成立している新聞、雑誌、放送が日本中にどれだけあるのか。広告なしでやっているのは、政治結社・宗教団体などの機関誌か公共放送のNHKか商品テストの「暮しの手帖」のような特殊な例だけだ。それ以外は販売収入だけでは絶対にやっていけない。民放テレビにはそもそも販売収入という概念がありえない。みんなただで番組を見ているのだもの。民放はコマーシャルを見るお駄賃に番組も見ていいというシステムなのだ。

 新聞・雑誌だって同じである。二十年ほど前、アウシュビッツにガス室はなかったというトンデモ説を面白半分で載せた雑誌が潰(つぶ)れた。ユダヤ系企業が広告をいっせいに引き上げたためである。これは、半面、愚説愚論の膺懲(ようちょう)には百の批判より広告引き上げが最も効果があることを証明してもいる。

 このトンデモ説も完全自前の雑誌なら「出版の自由」があった。そして、読者・視聴者が身銭を切る覚悟があるなら完全に自由な出版も放送も保障される。少しでも安く、できればただで、教養や情報や娯楽を享受しようなんて虫がよすぎるよ。(評論家 呉智英)

 

2008.12.03 【コラム・断】

 

 

まあ“南京大虐殺”なんて事実“なかったコト”にしたい

保守系“無知”論客やブロガーにとっては

耳が痛い話ではあるよね(笑)

 

 

匿名FAXとか突電とか

Yahooの“そう思うクリック”

みたいな気楽な手段しか

“自分の考えを発言する機会が無い連中”

 すなわち

ニッポンの“ネット”保守層の中心である

切れる身銭なんて持ち合わしちゃいない

ニートワーキングプアリア中にとっては

“己の無力さ”(笑)と対峙せずにはいられない

現実だからな(嘲)

 

 

早く“受信契約”したり“定期購読”しないと

潰れちゃうよ(笑)

“SAPIO”とか“諸君”とか“チャンネル何とか”とか

あと“サンケー新聞”も(嘲)

 

 

まーこれも“タワゴト”をほたえて

“溜飲を下げる”ための

コストだと思って諦めな(嘲)

 

 

“ちゃんとした”

“言論の自由”タダじゃないモンね(笑)

 

 

もっとも

タダの“マスターベーションでいいなら

ネットに“妄言”撒き散らしてりゃ

それで気が済むんだろーけどな(嘲)

 

 

それじゃ

アンタと同レベルだもんね(笑)

                          おしまい

カテゴリ: 政治も  > 外交    フォルダ: 指定なし

コメント(0)  |  トラックバック(0)

ナチスを肯定するドイツ人ってマトモ?(嘲)

2008/11/29 21:59

 

まあ、タモガミンがアホだってーのは

前から知ってたけどさ(笑)

 

こー言うアホのタワゴト

さも“正論”のように扱う

サンケーも同罪だよな(嘲)

 

 

ってーか

サンケーもアホだから

タモガミンの妄言

心酔しちゃってるんでしょう(笑)

 

 

『軍隊は、自分の命がかかればかかるほど、使命感がなければ動けなくなる。使命感とは、自分たちがやっていることが正義なんだ、という気持ちです。』

とか

『「善人で国民の安全を守れない国家よりは、腹黒くてもいいから国民の安全を守れる国家の方がよい。』

とかナニ?

ひょっとして“悪の美学”とか?(嘲)

 

 

“思想の自由”とかを

“国旗掲揚反対”サヨクとか

“児ポ法反対キチガイ保守”

みたいな

低レベルなロジック

語って欲しくないよな(嘲)

 

 

確かに

“思想の自由”って聞くと

言ってるコトが

何か急に胡散臭く感じるよね(笑)

 

 

サンケー十八番の

“北”批判にしたって

おんなじ口が

“我が国の核武装論”

肯定しちまうから

なーんの説得力もないんだよな(嘲)

 

 

とにかく今は

日本の防衛の中枢を担っている

自衛隊のTOPが

こんなアホの集団でないコトを

祈るばかりだよね(笑)

 

 

“北の核”よか

よっぽど脅威だよ

国際社会にとっては(嘲)

 

 

せいぜい

アジアいや“世界の孤児”

って看做されないようにしないとね(嘲)

 

 

そう言やぁ

ドイツEUで孤立してる”ってハナシ

聞いたコトねーな(笑)

 

きっと奴らは分かってんだろーな

本当の“国益”ってヤツが(嘲)

 

                     おしまい

カテゴリ: 政治も  > 外交    フォルダ: 指定なし

コメント(0)  |  トラックバック(0)

いよいよ対馬も韓国領か?(笑)

2008/11/24 22:23

 

「対馬に韓国人旅行客が大量に押し寄せてる」っちゅー

ニュースは最近よく耳にするけど、

年間“15億円も”カネ落としてくれてるんだ(笑)

そりゃ地元民にとっちゃあ韓国さま さま”だよなあ(笑)

 

 

対馬の不動産も韓国籍企業や韓国人の購入が多いらしいよね(笑)

 

 

しかし、こー言う現状に不満があったり、抗議活動したりしてる連中の中で「よし、じゃあ俺が対馬に移住してやる」ってゆー

気骨のある奴はいないのかね(嘲)

 

 

結局

特亜に文句を言いたいだけ”だったり

“怒ったフリ”にしか見えないんだよね(笑)

 

 

しかも、文句の付け方が

サンケーが言うトコロの“モンスター何とか”

同じレベル(嘲)

 

 

まあ、“右翼”ってゆーか

日本の保守のレベルなんて

所詮その程度でしょ(嘲)

 

 

ホント

韓国人のコト

笑ってられねーよな(嘲)

 

中国とかロシアとか

どっか一つくらい

近所にマブダチ作ったほーがいいんじゃね?

いやマジで(笑)

 

 

このままじゃニッポン

ホントに“アジアの孤児”

なっちゃうね(笑)

 

 

くだらねー歴史問題とか

辺境の領土問題よか

もっと深刻な問題だよな(笑)

 

気付いてねーんだか

アホを装って、ごまかそうとしてんだか

知らねーけど(嘲)

 

 

手遅れにならないうちに

手が打てるといいんだけどね(笑)

まー“騙されてる”とも知らず

こんなヨタ記事に頷いてるうちは

ダメだろーね(嘲)

            

                 おしまい     

カテゴリ: 政治も  > 外交    フォルダ: 指定なし

コメント(2)  |  トラックバック(0)

サンケーだってマスコミだろ?いちおーは(嘲)

2008/11/19 22:09

 

よっぽど腹に据えかねるんだろーな

このオッサン(笑)

 

たかがタレントの

コメントごとき

無視すりゃーいいじゃねーか(嘲)

 

 

でも叩く相手が

結局TBS朝日ってトコが

右系マスコミ人としての

シガラミと言うか悲哀を

感じさせるよね(嘲)

 

 

まー世論一般(一部ネットを除く)から

空自TOPであったタモ何とか空幕長が

“非難ごうごう”だって言う現実の中で

それは、

一部マスコミの言葉尻を捉えた情報操作”に

起因するって言う

“希望”或いは“妄想”

何とか世論一般(一部ネットを除く)しつこい?(笑)

に認めて貰いたいって言う

ガキの言い訳以下の“泣きゴト”にしか

見えない(嘲)

 

 

言い訳にもなってないよね(嘲)

負け惜しみってゆーか

単なる“八つ当たり”って

感じ(嘲)

 

 

“発言を切り貼(ば)り編集したあげく、非難の大合唱”

なんて

オマエ等だって日々やってるコトだろーが(嘲)

 

 

“数字がいのち”のマスコミだもん(笑)

 “揚げ足取り”なんて日常茶飯事だよね

 

 

“目くそ 鼻くそ”のクセしやがって(嘲)

 

 

“国籍法改正法案”衆院通過ネタでも

同じコトの繰り返しなんだろーね(笑)

 

                         おしまい

カテゴリ: 政治も  > 外交    フォルダ: 指定なし

コメント(0)  |  トラックバック(0)

 

とりあえずアホの皆さんは死んでください(笑)

2008/11/12 22:48

 


 ソブレメンヌイ級は、米ソ冷戦時代に米海軍空母が恐れたミサイルを搭載するソ連製駆逐艦である。一部の新聞とテレビで報じられたが、防衛省も統合幕僚監部が簡単に公表しただけで、防衛大臣の記者会見でも発表されず、記者から質問も出なかった。

 津軽海峡は日本の領海だが、国際海峡であるところから、外国の船舶が航行できるように公海の海域があり、外国の軍艦も通行できる。だが冷戦時代、ソ連の軍艦が通過することはほとんどなかったのである。こうしたケースで、わが国政府は「領海侵犯ではない」という立場を採っているが、法理論的にはその通りとしても、国家としてそれで済ませていいのか。

 
中国はソ連と違って「友好国」だから黙って通すということなのか。今回中国海軍の艦艇は、極東ロシアの海軍基地を友好訪問したソブレメンヌイ級と江凱級1隻が、帰途日本海で補給艦ともう1隻の江凱級と合流して艦隊を編成して、津軽海峡を通過した。太平洋側の沿岸海域つまり西太平洋を西進して帰国したのだ。わが国として見過ごすことのできない出来事だ。

 ≪潜水艦作戦のための調査か≫

 中国の軍艦が津軽海峡を通過したのは、これが初めてではない。8年前の2000年5月下旬、
中国海軍の情報収集艦が、対馬海峡を通って日本海を北上し、津軽海峡を経て太平洋に出た。その後、三陸海岸沖を南下し、房総半島、伊豆半島、紀伊半島、四国沖を西航し、6月初頭、国際海峡である大隅海峡を通過して東シナ海に去ったことがある。

 情報収集しながら北海道を除いて日本近海を一周したのだが、この時、情報収集艦は対馬海峡、首都圏に近い
犬吠埼周辺海域、九州南部海域、大隅海峡などを重点的に調査した。なかでも津軽海峡は2日間かけて一往復半して、海峡地域の通信情報収集、海底地形調査などを詳細に実施した。

 この時も
防衛庁(当時)は簡単に発表しただけだったが、筆者は本欄で、この出来事は1990年代中葉から東シナ海で実施されてきた海洋調査がひとまず終了したことを示しており、遠からず中国海軍が西太平洋に進出するための海洋調査が実施されるだろうと推測した。

 果たせるかな、今世紀に入ると、中国の何隻もの海洋調査船が、わが国の
小笠原諸島硫黄島から南西諸島に広がる広大な海域で数年にわたって、詳細な海洋調査を実施した。この時、中国は、2000年8月に日本政府が提案した「事前通報制度」に基づいて、堂々とわが国の排他的経済水域で調査を実施した。しかも、国連海洋法条約で認められていない海底資源調査や、潜水艦を展開し機雷を敷設するための調査も実施したと推定された。

 ≪
台湾有事で米軍ブロック≫

 西太平洋における中国の海洋活動は、日本の
排他的経済水域よりも南のグアム島に至る海域でも実施されたと推定されるが、この時も防衛庁は問題視せず公表しなかった。

 西太平洋での中国の海洋調査活動はすでに終了し、今回の中国艦隊の出現を契機に、
中国海軍艦艇が頻繁に西太平洋海域に出現し、遠からず水上艦艇、潜水艦、航空機などによる協同軍事演習が実施されることになろう。艦隊通過直後の10月29日、中国海軍司令員によるわが国公式訪問は決して偶然ではないが、この訪問も一部で報道されただけだった。

 
北京五輪を終えた中国台湾統一に向かって歩を進める。台湾の「軍事統一」の際、西太平洋はその成否を握る重要な海域となる。その時中国海軍は横須賀から出動する米空母機動部隊、グアムからの米原子力潜水艦を阻止することは間違いない。

 その場合、わが国は日米安保条約に従って西太平洋海域に、海上自衛隊の艦艇や航空機を派遣して米海軍に協力することになるが、
中国は「台湾の統一は中国の内政問題である。日本は中国の内政に干渉するのか」と厳しく迫るだろう。その時日本政府はどのように対応するのか。

 今、わが国周辺海域には、中国の軍艦や潜水艦が頻繁に現れている。にもかかわらず、
自民党政権も、政権交代を叫ぶ民主党も、いまだに対中政策・海防政策を真剣に論じることがない。それどころか、「中国の脅威」を正視することすら躊躇(ちゅうちょ)している。こんなことで何ができるのであろうか。(ひらまつ しげお、中国軍事専門家(嘲)

 

タイトルそのまんまなんで

特にコメントもないけど(笑)

とりあえず今すぐ死ね!(笑)

 

 

別に

死ななくてもいいじゃん(笑)

まー死んでもいーけど(笑)

いちおー日本は

民主主義国家なんだから(笑)

どーんな妄想であろうと

それを垂れ流す権利だって

保障されてるんだし(嘲)

 

 

まあ、そーだけど

何か不愉快だよ

“日本人は全員こんなアホな妄想にとり付かれてる”って

国際社会に誤解されたらと思うとさ(嘲)

 

 

アパの作文コンクールとか?

アンタも

ネットのやりすぎで

ネット世論とリアル世論の

区別がつかなくなってんじゃないの?(嘲)

 

 

確かに

最近そーいう事例が多いよな(笑)

 

 

ちゃーんと自分の目で

確かめて

判断しない

論客とか多いモンね(笑)

 

 

いちいち

某花○○客員編集委員につっかかるなよ(嘲)

まー気持ちは分かるけど。

 

                         おしまい

カテゴリ: 政治も  > 外交    フォルダ: 指定なし

コメント(0)  |  トラックバック(0)

妄想名誉教授のキチガイコラム(嘲)

2008/11/08 21:56

 

 

まあ、もーろくジジイ

いつものキチガイコラム

いちいち噛み付くのも

いい加減飽きてきたけどさ(笑)

 

 

“今や村山談話の破棄・撤回こそが、国民の安全にとつての最大の政治的懸案となつたのである。”

 

って言ってるけど

このジーさんマジで

そー思ってんの?(嘲)

 

 

村山談話って

現日本政府にとっては

物騒な隣人

何とかなだめすかして

丸め込むための

方便なんだから(笑)

 

 

「100%私が悪うございました」って

言ってんだから

“フィクション”としては

これ以上ない名文句”だよね(笑)

 

 

村山談話を破棄なんかしたら

それこそ

奴等に“いい口実”

与えるだけだもんな。

 

 

もうブッシュもいないんだから(笑)

もうちょっと

現実的にモノゴトを

考えて欲しいよな(笑)

 

 

キョージュもネット世論なんて

国民の総意じゃないコト

分かってるクセに

それっぽく誘導しようとしてるトコ

が見え見えだから

余計に薄気味悪いよね(嘲)

 

 

クソジジイ

ボケたフリしやがって(笑)

 

 

                    おしまい

カテゴリ: 政治も  > 外交    フォルダ: 指定なし

コメント(2)  |  トラックバック(0)

拝啓、“暴走”担当コラムニスト様

2008/11/03 23:30

 

>田母神氏には、堂々粛々と更迭処分を受け、自由な立場で所論を貫いてほしいと願う以外にない。

 

 

…ってまー

定年退職による退職金も全額返還するんだろよ(嘲)

いくら妄言垂れ流しのサンケーコラムだって

それぐらいのウラは取った上で書いてるだろ(嘲)

 

 

しかし、相変わらずの“悪意剥き出し”の言い回しだよね。

“朝日新聞の社説は「ぞっとする自衛官の暴走」とあった。その見出しにこちらがぞっとした。”って

 

朝日ならそれくらいの見出し“朝飯前”ってコトぐらい

分かってて“ワザと”言ってるんでしょう?(嘲)

 

 

いやあ分かんねーぞ(笑)

だって花岡クンだもん(嘲)

 

                      おしまい

カテゴリ: 政治も  > 外交    フォルダ: 指定なし

コメント(0)  |  トラックバック(1)

“麻原”が死刑になったら奴の墓にも参拝するんだろー(嘲)

2008/08/21 00:28

 

しつこく“靖国ネタ”
エントリー上げるけどさ(笑)
実は
靖国“特亜”をはじめとする
諸外国から非難を浴びてるのは
“宗教性の有無”とは無関係だよな(笑)


中共ですら
「太平洋戦争で亡くなった日本国民には
哀悼の意を表している」
って
言ってるモンね(笑)


やっぱ
最大の問題は
“戦犯合祀”だろ(笑)


ヨソの国から見れば
東条英機”が葬られてる靖国
参拝する日本人は
未だに
ヒトラー”を崇拝し続ける“ネオナチ
同類だろうからね(笑)


「どんな悪人であろうと、
死んだら“ホトケさま”になって
現世の罪は問われないのが
日本の文化だ」
っつてる
アホは
自分が言ってるコトの意味を
よく考えて欲しいよな(嘲)


“ア呆コラムニスト”
“靖国カルト蛆虫保守ブロガー”
小難しい理屈いくら並べても
説得力ないやねー(嘲)


結局、いくら
“無宗教の”戦没者追悼施設を造ったって
要は
先の戦争の
“加害者”“被害者”
明確に分離しなきゃ
“外国サマ”からは
理解してもらえないよね(笑)


それにしても
今の福ちゃんとか洋平くん
「とりあえず靖国でなければ“OK”」って考えは
短絡過ぎだし甘過ぎだよな(嘲)


まあ、
戦勝国から“戦犯”と看做された人々の所業
もう一度洗い直す必要はあるだろーけど(笑)


全員がガチで“戦争犯罪人ってコトは
ないだろうケド、
全員が“時代の被害者”ってのも
“図々し過ぎる”だろ(嘲)

                    おしまい

カテゴリ: 政治も  > 外交    フォルダ: 指定なし

コメント(0)  |  トラックバック(0)